活躍する卒業生

プロとして現場で活躍するセンパイたちの声をご紹介します!

夢を叶えプロとして活躍する卒業生たちに、お仕事のことや神戸製菓での学生生活についてインタビュー! プロの現場では実際にどんなことをしているのか、仕事のやりがいやこれからの目標、また、同じ夢を描くみなさんへのメッセージをご紹介します。

ホテル分野で活躍するセンパイたち

パーティや結婚式など、それぞれのシーンにあったスイーツやパンづくりを行います。一度に大量のスイーツが必要となるホテルやブライダル分野では、仲間とのチームワークが大切になります。

洋菓子・和菓子店などで活躍するセンパイたち

町のケーキ屋さんから、洗練された高級スイーツショップまで、さまざまな活躍の場があります。仕込みから仕上げまでを短期間で担当できる職場も多いですが、それだけに即戦力としての技術力が求められます。

ベーカリー、パン業界で活躍するセンパイたち

ベーカリーショップやパンメーカー、ホテルのベーカリー部門のほか、近年では、オリジナルのパンを楽しめるレストランやカフェなども「ブーランジェ」の活躍の場になっています。

企業(飲食店・食品メーカー等)で活躍するセンパイたち

食品メーカーや飲食店の開発部門で新商品やメニューの開発に携わるなど、お菓子づくりのスキルを活かせる就職先はますます増えています!

独立・開業して活躍するセンパイたち

経験を積んで、憧れの「自分のお店」を開業するセンパイも! 商品やサービスを自ら開発していくだけでなく、どんなお店にしたいのか、目標に合わせた経営設計も大切です。