活躍する卒業生

PATISSIER

The SODOH Higashiyama Kyoto 勤務

中 あづみさん

神戸女子大学出身
スイーツ科 2023年3月卒業

卒業生

「おいしかった」。その場でのお客様の声が、やりがいになります。

今の職場を選ばれた理由を教えてください。

「日本のおもてなしを世界中の人々へ。」という経営理念に強く共感しました。昔の建築物を利用し、お店ひとつひとつのコンセプトやロゴを変えて、その街の雰囲気に合わせたホテルやレストランを展開することで街の価値を上げ地域に貢献する考えに強く感銘を受けました。店舗の利用や説明会で感じたスタッフの方の楽しそうな雰囲気、経験に関係なく挑戦できる環境に惹かれました。

神戸製菓専門学校での学びで、現在の仕事に役立っていると感じられることは何でしょうか。

大量製造など、チームワークが必要な実技があったことです。自分だけでなく、チームのことを考え、次に作業をする人のことを考えて取り組めるのも、神戸製菓専門学校での学びがあったからです。

店舗

神戸製菓専門学校での学生生活で一番心に残っていることは何ですか。

商品開発を学んだことです。学校の1階にある直営店舗で販売する商品の開発が出来たことが、とても貴重な経験でした。先生にアドバイスをいただきながら、同じ班のメンバーと試作を繰り返して商品が完成した時は、本当にうれしかったです。

店舗

神戸製菓専門学校の一番の魅力は何だと思われますか?

先生と学生の距離が近いことですね。
クラスメイトとの仲も良く、楽しい雰囲気の中で学生生活を送ることが出来ました。実習時間の豊富さも魅力です。

店舗

現在の仕事の魅力ややりがいは?

その場で作ってお客様に提供するので、クオリティを大切にしています。いつも最高の状態で提供できるように心がけています。お客様から「おいしかったです」とお声がけいただいた時は本当にうれしいですね。
会社の行動指針にある「I am one of customers」を大切に、自分だったらどう思うか、どうするのかを考え、お客様のために、これからもデザートやお料理に関わっていきたいと思っています。

今後の目標を教えてください!

何よりも、お客様に愛される商品を作り続けたいです。将来は先輩方のように、作ることが人一倍好きで、仕事に誇りを持ち、後輩から信頼され、頼りにされる存在でありたいです。今の職場は全国、海外にも店舗があるので、その土地の魅力を感じつつ、国内外にこだわらず色々な店舗で経験を積んでいきたいと思っています。

The SODOH Higashiyama Kyoto
所在地:〒605-0827 京都市東山区八坂通下河原東入八坂上町366

  • ほかの卒業生のインタビューはコチラ

    卒業生インタビューはこちら
  • 中さんが卒業した学科の詳細はコチラ

    スイーツ科ページへ