AO入試について

一人ひとりのやる気と目的意識を重視!

エントリー時に面接を行うので、入試は書類選考のみ!いち早く進路を決定でき、大学生や社会人の方も受験することができるので、入学者の多くがAO入試を利用しています。

AO入試とは?

推薦者不要の公募制選抜制度で、志望学科の養成目的・内容を理解し、意欲を持った方に対して本校が適切なアドバイスを行い、 志望者が早期に適性・適職を確認することができる制度です。面接などをもとに、多面的・総合的な評価で適性を確認します。
「出願可の結果通知書」の提出により、入学選考は書類選考のみとなります。

AO入試のメリット

メリット1
出願時の入学選考は書類選考のみとなります。

メリット2
選考料2万円が免除です。

メリット3
特待生選抜制度を受けることができます。
※製菓本科(昼2年制)・スイーツ科(昼1年制)・製パン本科(昼1年制)志望者

AO入試の流れ

STEP1:エントリー

6月1日(火)より受付スタート!
オープンキャンパスなど来校時にAOエントリーシート(出願要件確認登録用紙)提出

STEP2:出願要件確認内容

AOエントリーシート(出願要件確認登録用紙)をもとに、適性をA0面接で確認します。

STEP3:結果報告〈郵送〉

適性診断報告「出願可の結果通知書」授与
※出願可の結果通知書授与=入試の合格ではありません。

STEP4:出願

9月1日(水)より受付スタート!
「AO入試」で出願 ※書類選考のみ
※既卒の方は、7/1(木)より受付。

入試要項

受験資格 ●学校教育法第90条第1項により、大学に入学することができる者で、下記①・②のいずれかに該当する者。
①2022年3月高等学校卒業見込者および高等学校卒業者。
②本校の入学資格審査により高等学校を卒業した者と同等以上の学力があると認められた者で満18歳に達している者。
●本校より「出願可の結果通知書」を授与された者。
●特に本校への進学を希望し、専願受験をする者。
選考方法 書類選考
願書受付開始 高校3年生の方(2022年3月高等学校卒業見込みの方)
2021年9月1日(水)〜

既卒の方(高等学校を卒業している方)
2021年7月1日(木)〜
試験日 本校に願書が届き次第、随時書類選考

出願書類

入学志願書
(写真貼付)
  1. 本校所定の用紙に必要事項を記入してください。
  2. 写真は白黒、カラーどちらでもOK。裏面に志望学科と氏名を記入してください。
  3. 「※」印欄は記入しないでください。
受験票/受験台帳(控)
(写真貼付)
調査書
  1. 2022年3月高等学校を卒業見込みの方は、在学されている高等学校のものを提出してください。
  2. 高等学校を卒業された方は出身高等学校のものを提出してください。
  3. 高等学校長が証印し、厳封されたものでお願いします。(開封無効)
  4. 発行日より3ヶ月以内のもので原本をお願いします。(コピー不可)
AO認定書
  1. オープンキャンパス等に参加の上、AOエントリーを行います。その後、AO面談で適性を診断し、認定者には、出願可の結果通知書を授与します。
  2. 「出願可の結果通知書」はあくまで本校が「本人の適性を認定した」という意味ですので、AO認定書授与=入試の合格ではありません。
卒業証明書
※既卒の方のみ
  1. 既卒の方のみ提出してください。
  2. 大学・短期大学などを卒業された方でも、出身高等学校のものを提出してください。
  3. 発行日より3ヶ月以内のもので原本をお願いします。(コピー不可)

※一度提出された出願書類、選考料は一切返却いたしません。

入学案内