活躍する卒業生

PATISSIER

東京マリオットホテル 勤務

多田 ひかりさん

兵庫県立播磨農業高等学校
製菓衛生師科 2018年3月卒業

神戸製菓卒業生 多田さん

新メニューを考え、お客様に提供できるようになるのが今の目標です。

色々な事に挑戦できる職場で、毎日が楽しい!

今は、ホテル内のレストランで調理の仕事を担当しています。
お客様の目の前で作る機会もあり、お客様の反応を直接見たり聞いたりすることができるので、とてもやりがいを感じます。
私が一番心がけていることは、「自分が本当に食べたい!」と思える料理を作ることです。味だけでなく見た目にもこだわって作っています。

地元を離れての就職に不安もありましたが、職場には、神戸製菓を卒業された先輩もいるので安心して働いています。
上司や先輩からも、いつも丁寧に的確に指導してもらっています。
毎日が勉強の連続ですが、知らないことができるようになったり、新たな発見があったりととても楽しいです。

東京マリオットホテル

コミュニケーションの大切さ。学校での学びが役に立つ。

先生から教えて頂いた、声かけや報告といったコミュニケーションの大切さ、 作業台や身の回りを清潔に保つことの大切さ、仕事を丁寧にすることの大切さはとても役に立っています。
学生生活の中で、一番の思い出は「学園祭」です。
1から自分たちで商品を考え、試行錯誤を繰り返しながらお客様に提供する商品が作れた時の達成感、商品を買って頂けた時の喜びが一番心に残っています。

自分で商品を考えて、提供するのが今の目標。

まずは、先輩や上司の方に認めてもらって、一つでも多くの仕事を任せて頂けるようになりたいです。
そして、自分で新メニューを考えて、お客様に喜んでもらえる料理を提供できるようになるのが今の目標です。

神戸製菓卒業生 多田さん