出願から入学までの流れ

❶ 出願する

学校へ持参または郵送にて出願書類を提出してください。

各選考方法の出願期間・出願書類についてはこちらをご覧ください。

募集要項について

❷ 入学選考

以下4つの選考方法で出願いただけます。

  • AO入試(書類選考のみ)
  • 指定校推薦入試(書類選考のみ)
  • 推薦入試(面接・書類選考)
  • 一般入試(面接・書類選考)

各選考方法の受験資格や出願期間についてはこちらをご覧ください。

募集要項について

❸ 結果の発送

郵送にて、合否の結果を発送します。
試験日から3日以内(土・日・祝を除く)に発送いたします。
間違いを防ぐため、お電話での問い合わせには一切お答えできませんので、あらかじめご了承ください。

❹ 【合格の場合】学費納入手続き

合格通知には学費納入手続き案内が同封されていますので、 入学金・学費を約2週間以内に納入してください。
※諸経費の納入期限は2025年3月15日(土)までです。

各学科の学費、納入金に関する詳細はこちらをご覧ください。

学費について

❺ 入金確認

入金の確認ができましたら「入学証書」を送付します。

❻ 2025年4月 入学!

入学手続き、納入金の返却について

専願受験の方

専願受験者は、合否判定の際、優先順位について考慮されます。専願で受験し、合格された場合は本校へ入学していただきますが、諸事情により本校への入学を辞退される場合につきましては、納入金は一切返却いたしません。

併願受験の方

本校に合格(AO入試、指定校推薦入試、推薦入試(これに類する入学試験を含む)の合格者を除く)し、授業料等を入金し、併願校の合格により2025年3月31日までに本校への入学を辞退される場合は、原則として下記の手続きにより授業料・実習費・施設運営費・諸経費は返却いたしますが、2025年4月1日以降に入学辞退される場合については、一切返却できませんので、あらかじめご了承ください。また、入学辞退の時期を問わず選考料及び入学金は返却できませんので、あらかじめご了承ください。

併願受験者の方の学費返却手続きについて

便箋に、振込先銀行名(支店名も記入)・口座種類・口座番号・口座名義(フリガナも記入)・受験番号を記入し、本人と保護者等の署名捺印の上、併願先の合格通知書のコピー等を添付し、持参もしくは郵送してください。※所定の用紙はございません。

入学案内