神戸製菓専門学校
神戸にあるお菓子とパンの学校

活躍する卒業生

PATISSIER

LatteArt-Bar Z.E.R.O 勤務

稲田 知慧さん

兵庫県立姫路飾西高等学校出身
製菓衛生師科 2006年3月卒業

人と人とをつなぐおいしさを届ける幸せを感じています。

神戸製菓で学んで良かったことは?

1年という短い期間でしたが、ケーキやパンなど幅広い技術を身につけることができたので、お店のメニューを考える時にいろんなアイデアが生まれてきます。学校帰りにケーキの食べ歩きをしたり、同じ夢を見る仲間たちだからこそできる話で盛り上がったりといった日常的なことが思い出に残っています。神戸製菓時代の友だちは、今でもお店に遊びに来てくれます。

今のお仕事について聞かせてください。

ドリンク作りや接客など、ホールの担当をしながらケーキ作りや仕込みをしています。いつも同じものを作ることも大切ですが、よりおいしいものを提供できるように、盛り付けやソースの組み合わせを変えるなどアレンジも試みています。お店の看板 メニューであるラテアートを通してコーヒーに興味を持っていただいたり、リピーターの方が増えるととてもやりがいを感じます。

これからの夢、目標は?

完成度の高い商品を提供するために、毎日集中して練習する時間を作り、少しずつでも前進できるよう努力しています。 また、お店で提供するラテアートから、お客様同士の輪が広がるのがとても楽しいです。ラテアートをより多くの方に知って頂き、いつかラテアートの世界大会に出場したいと思っています。そして将来は、2店舗目へと広げていきたいと思っています。