神戸製菓が選ばれる理由

計量から仕上げまで
全ての工程を学ぶ

“1人1台”実習

神戸製菓専門学校の実習は、計量から仕上げまで全ての工程を学び、
現場でどの工程を担当しても即戦力として活躍できる知識・技術を身につけます。

1人1台実習

神戸製菓専門学校の実習は「1人1台」

神戸製菓専門学校の実習は「1人1台」

学生1人ひとりを
しっかりサポート

■担任制

神戸製菓専門学校は「担任制」を採用。
担任の先生が学生1人ひとりの個性や適性を把握し、勉強のこと、就職活動のことなど、学生生活をトータルにサポートします。

担任制

■キャリアセンター

学校と製菓・製パン業界との窓口として学生の就職活動をサポート。
学生1人ひとりの希望に合わせた就職を実現するために、履歴書の添削、面接練習など、マンツーマンでサポートします。

キャリアセンター

卒業後もサポート

転職や再就職などの相談をはじめ、資格取得やスキルアップ、
また開業に向けてのバックアップなど、卒業後何年経ってもご相談を承ります。

【卒後サポートの一例】

■国家検定対策講座
(菓子製造技能士2級、
パン製造技能士2級)

製菓本科では「菓子製造技能士2級」、製パン本科では「パン製造技能士2級」、
それぞれの学科を卒業後、国家検定の受験資格が得られます。
神戸製菓専門学校ではこれら国家検定の試験対策講座を卒業生対象に行っています。

国家検定対策講座

■卒後研修

卒業生を対象に様々なスキルアップを目的とした研修会を実施しています。

卒後研修

■開業サポート

お店を開業するために必要な機材の購入や材料の仕入れについてなど、様々なご相談を承っています。

★開業実績(一例)

学校直営店
「cafe Bene!」

神戸製菓専門学校には直営店「cafe Bene!」があります。
ケーキや焼き菓子、パンなどを販売しており、イートインできるカフェスペースもあります。
製菓本科やお菓子専科では「cafe Bene!」での実習もあります。

学校紹介