しかし、そういった人たちは「大学生からパティシエを目指すなんて遅い」と考えていることも。
この記事では、大学生からパティシエを目指すのは遅いのか、大学生がパティシエを目指すにはどういった方法があるのかについてご紹介していきます。
しかし、そういった人たちは「大学生からパティシエを目指すなんて遅い」と考えていることも。
この記事では、大学生からパティシエを目指すのは遅いのか、大学生がパティシエを目指すにはどういった方法があるのかについてご紹介していきます。
この記事ではパティシエとパティシエールの違いについて解説するとともに、仕事内容の違いや歴史、パティシエ・パティシエールになるにはどうしたらいいのかということについてお話ししていきます。
パティシエになるためには調理師免許が必要なのでしょうか、製菓系の専門学校には通った方がいいのでしょうか。
そのような疑問を解消するためにこの記事では、パティシエと調理師の違いやパティシエ志望者が取るべき資格についてお話ししていきます。
この記事では、社会人で製菓系専門学校に入学する人の割合や、パティシエへの転職時に役立つスキル、社会人からパティシエになるために必要なことについてご紹介します。
今回は知っているようで意外と知らない、パン職人の仕事内容を紹介します。
カフェオーナーはカフェスタッフとは違って、お店を経営していかなければならないという厳しさがあります。
この記事では、カフェオーナーの年収や厳しさ、年収を上げる方法についてご紹介していきます。
バリスタをめざしている人にとって、年収は気になるポイントの一つでしょう。
バリスタの年収と一口に言っても、その雇用形態や職場によってけっこうな差があります。
この記事では、バリスタの平均年収を雇用形態や職場ごとに解説していくとともに、バリスタが年収を上げるためにはどうしたらいいかについてご紹介します。
将来バリスタをめざしている人にとって一番不安なのは、自分はバリスタに向いている人なのかどうかが分からないということではないでしょうか。
お客さんが気持ちよく味わえるようにコーヒーを提供するバリスタの仕事には、向いている人と向いていない人が存在します。
この記事では、バリスタに向いている人の特徴やバリスタがもっておくべきスキルについて解説していきます。
将来は自分のカフェを開業して、お客さんに特別な一時を提供できるようなカフェオーナーになりたいと考えている人も多いでしょう。
しかし、自分はカフェオーナーに向いている人なのかわからず心配になってしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。
この記事では、カフェオーナーに向いている人とはどんな人なのかについてお話ししてきます。
美味しいコーヒーの淹れ方にはコツがあり、最初は上手くできないかもしれませんが、コツさえつかめればどんどん上達します。
今回の記事では、美味しいコーヒーの淹れ方を手順ごとに詳しく解説していきますので、参考にしてみてください。