お菓子専科(夜1年制)のリアルな雰囲気がわかる!夜間実習見学会スタート!!★神戸製菓専門学校★

2021.05.21 | オープンキャンパスお菓子専科

関西唯一、夜間1年制でパティシエやパン職人を目指せる お菓子専科

やっぱり好きなお菓子を仕事にしたい」「働きながら学費を抑えて進学したい

という理由で、毎年、社会人など既卒の方もたくさん入学されている人気の学科です。

今年も2021年5月27日(木)から「夜間実習見学会」が始まります✨

 

★夜間実習見学会ってどんなイベント?

夜間部のお菓子専科の実習を実際に見学できるイベントです。

 ・18:30~19:30

 ・19:30~20:30

上記の時間帯で開催しているので、学校終わり・仕事終わりに参加していただけます。

基本的に毎週木曜・金曜に開催していますが、最新の日程についてはコチラをご覧ください。

 

★夜間実習見学会当日の流れは?

①学校・学科説明

学校や学科のことや入試のことなどをお話しします。

 

②実習見学

実習の雰囲気を近くで感じていただくことができます。

その場で先生に質問していただくこともできるので、授業内容や業界、就職のことなど何でもお聞きいただけます。

 

③個別相談

「学科を迷っている」「学費について相談したい」など、個別でお答えしますので何でもご相談ください。

6月以降なら、ご希望の方は当日にAO面接を受けていただくこともできます。

なかなか時間が取れない方にもオススメです。

 

★どれくらいの人が参加しているの?

お菓子専科(夜1年制)既卒入学者の72%が実際の授業を見てから入学を決めています!(2020年度~2021年度実績)

 

「年齢的に馴染めるか不安…」「働きながら通えるんだろうか…」

既卒の方にとって、進学は人生の大きな選択となります。実際に見てみて解消できる疑問や不安も多いはず。

まずは気軽に見に来てみてください!

 

★夜間実習見学会に参加した人の声

キャリアアップのために 入学時36歳

根本 美由紀さん(社会人経験者)

※2021年3月卒業

「雰囲気は実際に見ないとわからないと思います。見学して入学する決心がつきました。」

 

大学とWスクール 入学時21歳

大桒 咲子さん(大阪大学4年次にWスクール)

※2021年3月卒業

「同じくらいの年齢の方もいて安心しました。直接質問ができてよかったです。」

 

就職から進路変更で 入学時18歳

前田 有香さん(兵庫県立三田西陵高等学校出身)

※2021年3月卒業

「しっかり学んでから現場に出たいと改めて思いました。」

もちろん、高校生の方のご参加も大歓迎です☆

 

夜間実習見学会の開催日やメニューはコチラから確認できます↓

■お菓子作りやパン作りを体験して神戸製菓を知りたい方はオープンキャンパスがオススメ↓

オープンキャンパス

「どのイベントに参加したらいいですか?」という質問や

入試や学費についての相談は、公式LINEやフリーダイヤル(0120-85-5195)からでもOK!

 

皆さまのご参加、心よりお待ちしております(^^)