神戸製菓専門学校の製菓本科「カフェゼミ」がスゴイ!

2024.02.04 | 製菓本科(昼2年制)カフェゼミ

みなさんこんにちは。
神戸製菓専門学校 教員の前田 桃花です。

2年制の学科 製菓本科では製菓研究ゼミという授業があり
自分の興味のある分野について詳しく学ぶことができます。

商品企画、カフェ、ショコラ、ブライダル、ピエスモンテ、パンなど

いろんなゼミがありますが・・・
今回はゼミの中の1つ カフェゼミについて紹介していきます♪

カフェゼミではラテアートの技術習得や、カフェで提供されるような皿盛りスイーツを考案します。

ラテアートはエスプレッソマシンの使い方から
エスプレッソに注いでいくスチームドミルクの作り方、注ぎ方まで練習していくので
ラテアートをするのが初めてという学生でも可愛いラテアートができるようになります♡

皿盛りスイーツは味がおいしいのはもちろんのこと、見た目にもこだわって作っていきます。

私は神戸製菓の卒業生で、在学時はカフェゼミに所属していたのですが
このようなスイーツを作っていました!

授業で習ったものをもとに自分たちでアレンジを加え、レシピを考えていきます。
試作をしていくのも楽しいですよ(*^^*)

そんなカフェゼミを体験していただけるオープンキャンパスが2月23日にあります!

■2月23日(金祝)13:00~16:30

「ラテアートをしてみたい」「かわいい皿盛りスイーツを作ってみたい」

という方はぜひ参加してみてくださいね。
初めてでも大丈夫!しっかりサポートいたします。
一緒にインスタなどにUPしたくなるようなステキなラテアート、皿盛りスイーツを作りましょう♪

《オープンキャンパス予約はこちらから》