☆9/1(水)~高校3年生の方のAO入試 願書受付開始☆

2021.09.01 | 製菓本科(昼2年制)スイーツ科(昼1年制)製パン本科(昼1年制)お菓子専科(夜1年制)

本日2021年9月1日(水)から高校3年生の方のAO入試 願書受付が開始となりました

出願書類に関しては、郵送or持参どちらでも大丈夫です。
願書などを持参して下さる場合は、事前にお電話orLINEでご連絡頂けますと、
スムーズに対応させて頂けます

願書受付スタートに伴い、多くの方から出願に関するお問い合わせを頂いていますので、
ご質問内容と回答をまとめさせて頂きました☆
是非、参考にして下さい!

【よくあるご質問】

Q1.いつまでに出願すれば間に合いますか?
A1.願書の締切期日はございません。各学科、定員になりましたら締め切らせて頂きます。また昼間部(製菓本科、スイーツ科、製パン本科)につきましては、特待生選抜制度の締切が10/31(日)までとなっていますので、1つの目安にしてみて下さい。

Q2.受験票や受験台帳(控)も同封しなければなりませんか?
A2.受験票や受験台帳(控)も同封して下さい。願書がこちらに到着しましたら、受験票に受験番号等を記載して返信させて頂きます。

Q3.調査書がまだ出ませんが大丈夫でしょうか?
A3.調査書の発行につきましては、高等学校の先生方のタイミングがありますので、高等学校の先生に相談してみて下さい。時間がかかる場合もあるようですが、決して高等学校の先生を急かしたりしないようにして下さい

Q4.AO入試と指定校推薦入試で迷っています。どちらの方がいいですか?
A4.指定校推薦入試につきましては条件がございますので、高等学校の先生に確認してみて下さい。指定校推薦入試の願書は10/1(金)から受付を開始します。それまでに定員が埋まってしまうのではと心配な方は、指定校推薦入試で出願準備中である旨を入試事務局までご連絡下さい。

その他、何かご質問がございましたら、お気軽にLINE、もしくはお電話でお問い合わせ下さい。

■お電話でお問い合わせ頂く場合
・フリーダイヤル 0120-85-5195

■LINEでお問い合わせ頂く場合
https://line.me/R/ti/p/zrIvddVppL → こちらからLINEを追加して下さい。
・友達追加出来たら ①氏名 ②高校名 ③学年 をメッセージ送信して下さい。
*②③は高校生の方のみ
・対応時間は9:00~18:00までとなっています。