「3月のオープンキャンパスをご紹介!話題のパンを作ってみませんか?」

2024.03.02 | 製パン本科(昼1年制)オープンキャンパス

みなさんこんにちは! 神戸製菓専門学校 教員の石川歩実です。

 

高校1、2年生や社会人の皆さん、3月の予定はお決まりですか?今回は、3月に神戸製菓で開催されるパンのオープンキャンパスの内容を少しだけご紹介します。

 

3月10日(日)13:00~16:30

「パンスイス」を作るオープンキャンパスを開催いたします!

【オープンキャンパス】

パンスイスというのは「ブリオッシュスイス」というパンを、クロワッサン生地でアレンジした今話題のパンです。

「ブリオッシュスイス」とは、卵や砂糖がたっぷり使われたブリオッシュ生地にカスタードとチョコレートを挟んで焼いた、フランスの伝統的な菓子パンのことです。皆さんも食べたことがあるかもしれません。

 

今回作る「パンスイス」は、ブリオッシュスイスとクロワッサンのハイブリッドパンちょうどよい甘さとパリパリの食感が合わさった、新感覚のおいしさにトリコになること間違いなしです!私も、初めて食べたときにそのおいしさに驚きました😲

 

ここで、パンスイスを成形する様子を少しご紹介します。

上の写真のとおり、生地を細長く切って帯にしてくっつけていきます。この工程が、独特な食感を作るポイント!

通常のクロワッサンとは「層の向き」が違うんです。「文字だけだといまいち分からない…」という方もいらっしゃると思いますが、オープンキャンパスでしっかりご説明します💡

 

クロワッサンが好き!流行りのパンが気になる!という方、ぜひ一緒にパンスイスを作ってみませんか?

ご参加お待ちしています!

《オープンキャンパス予約はコチラから》

【オープンキャンパス】