2月から始める!2ケ月後、2022年4月の入学を叶えるためのSTEPをご紹介!

2022.02.19 | オープンキャンパス

「まだAO入試は受付けていますか?」

「県外に住んでいるのですがオンラインでも入試は可能ですか?」

というお問合せも増えてきております。

2月は2022年4月入学を考えている方にとって最後のチャンス!!

 

「間に合うなら春から通いたい!でも、何から手をつけたらいいの??」

そんな方のために、2022年4月入学を叶えるためのSTEPを解説します!

 

★入学までのSTEP★

STEP① AOエントリー

AOエントリーシート(出願要件確認登録用紙)を提出してください。

●面接を「来校型」でご希望の方

→来校時にご提出ください。

●面接を「オンライン型」で希望の方

→面接希望日前日までに神戸製菓専門学校入試事務局まで郵送してください。

※AOエントリーシートは募集要項内にあります。お持ちでない方はご連絡ください。

 

STEP② AO面接

1:1でAO面接を行います。

バイトの面接のイラスト(女性)

●面接を「来校型」でご希望の方

→オープンキャンパスなどイベント参加時にも面接を受けることができます。

イベントのない日に面接を希望される場合は、個別に日時を調整させていただきますので、入試事務局までご連絡ください。

(フリーダイヤル:☎0120-85-5195  ※ぜひ公式LINEもご利用ください)

●面接を「オンライン型」で希望の方

→個別に日時を調整させていただきますので、入試事務局までご連絡ください。

(フリーダイヤル:☎0120-85-5195  ※ぜひ公式LINEもご利用ください)

 

STEP③ 結果報告

面接の結果は3日以内(土日祝除く)に郵送させていただきます。

適性を確認できれば「出願可の結果通知書」を授与します。

(※出願可の結果通知書授与=入試の合格ではありません)

 

STEP④ 出願

AO入試の出願に必要な書類はコチラをご覧ください。

ポストに投函している人のイラスト

出願は持参でも郵送でもOKです。

STEP⑤ 結果発送

試験後3日以内(土日祝除く)に、郵送にて合否の結果を発送します。

 

STEP⑥ 学費納入の手続き(合格の場合)

合格通知には学費納入手続き案内が同封されていますので、入学金・授業料・実習費・施設運営費を約2週間以内に納入してください。

※諸経費の納入は2022年3月15日までです。

 

STEP⑦ 入金確認

入金の確認ができましたら「入学証書」を送付します。

 

STEP⑧ 2022年4月入学!

困る表情のイラスト1(女性)

面接を受けてから合格通知が届くまでの日数は、配達状況や出願書類の準備期間にもよりますが約2~3週間ほどです。

面接の結果が可であれば、出願時に必要になる調査書(既卒の方は+卒業証明書)の発行を出身高校へ速やかに依頼することをオススメします。

 

 

「遠くに住んでいてイベントに参加できない。でも一度も学校を見ない状態で面接を受けるのは不安・・・」

そんな方は面接前にオンラインで個別相談会に参加してみませんか?(^^)

入学するかまだ決めていないという方でも大歓迎です!

オススメの日程も提案させていただきますので、ぜひ気軽にお問合せください♪

 

★個別でじっくり気になることを解消したい方はコチラ↓

個別相談会

★お菓子作り・パン作りを実際に体験して考えたい方はコチラ↓

オープンキャンパス