既卒の人はどんな人が通っているの?社会人向けページをリニューアルしました!
2022.12.03 | 製菓本科(昼2年制) • スイーツ科(昼1年制) • 製パン本科(昼1年制) • お菓子専科(夜1年制) • オープンキャンパス • 在校生・卒業生インタビュー
神戸製菓では毎年、フリーターや大学・短大からの再進学、主婦の方など様々な年齢の方にご入学いただいています。
学ぶことに遅すぎることはありません。お菓子作りやパン作りなど「好き」を仕事にしたい、学んでスキルアップしたいという思いで、多くの方が夢を叶えるために1から学んでいます。
~既卒で入学を決めた方のきっかけを一部ご紹介~
「お菓子作りは趣味としか考えていなかったけれど、これを仕事にできたら毎日楽しいだろうなと思った」(当時20代/フリーター)
「コロナ禍に家でお菓子やパンを作ることが増え、もっと専門的に勉強してみたいと思った」(当時40代/主婦)
「大学がオンライン授業ばかりで思い描いていた学生生活が送れないので実習中心の専門学校に行きたいと思った」(当時20代/大学生)
「未経験で洋菓子店で働いていたけれど、どうしてこうなるのかを学校で習ってスキルアップしたいと思った」(当時20代/元パティシエ)
「カフェなどを開業したいと思ったけれど技術や知識がないので、一から学んで卒業後もサポートを受けたいと思った」(当時30代/会社員)
自分も一緒だ!と思った方は、勇気をもって一歩踏み出してみてください✨
高校を卒業していれば、お菓子やパンを学ぶにあたって年齢や職歴は関係ありません!
安心して入学を検討できるよう、様々なイベントをご用意しております。
社会人の方向けの情報が詰まった社会人ページもリニューアルしましたので、ぜひご覧ください↓