★年内に合格するためには?これから2023年4月入学を叶えるためのSTEP★

2022.11.25 | オープンキャンパス製菓本科スイーツ科製パン本科お菓子専科

~こんな方におすすめのブログ~

入試を受けるために何から始めればいいのかわからない

入試の流れについて知りたい

合否が決まるのにどのくらいの期間がかかるか知りたい

----------------------------------------

これから進路を検討する方でも、今から始めれば2023年4月入学が叶います

面接を受けて出願の合否がわかるまでの期間は、書類の準備期間等によっても異なりますが約2週間くらい。

年内のうちに進路を決めるためのSTEPを紹介します!

 

◆STEP1◆ 神戸製菓のイベントに参加

まだ参加したことがない方は一度イベントにご参加ください。遠方にお住まいの方はオンラインでの個別相談も可能。

2時間程度で参加できて個別相談もできる、「個別相談会」「社会人説明会」「実習見学会」がおすすめです。

*開催しているイベントはコチラ

 

◆STEP2◆ AO入試のエントリー日を決める

日程はご希望を伺いながら個別に調整させていただいております
最短でイベントに参加した当日、面接を受けて帰ることも可能です。

 

◆STEP3◆ AO面接を受ける

AO面接を受けるには募集要項2023内のAOエントリーシートの提出が必要です。

来校型で面接の場合は当日持参でOK。オンラインで受けられる場合はAOエントリーシーを郵送でご提出ください。
お待ちでない方は資料請求していただくか、来校時にお渡しすることもできますのでスタッフにお伝えください。

*資料請求はコチラ

オンラインでの面接を希望されている方はZOOMで実施させていただきますので入試事務局までご相談ください。

 

◆STEP4◆ 面接の結果が届く

AO面接で適性が認められれば「出願可の結果通知書」が届きます。出願時に必要な書類となります。面接を受けて3日以内(土日祝除く)に発送させていただきます。

 

◆STEP5◆ 出願

①入学志願書 ②受験票/受験台帳 (控) ③出願可の結果通知書 ④調査書 ⑤卒業証明書(既卒の方のみ) を募集要項内の茶封筒に入れて郵送またはご持参ください。④⑤は出身の高等学校に依頼して発行してください。

 

◆STEP6◆ 合否の結果が届く

出願後は書類選考をさせていただき、願書到着から3日以内(土日祝除く)に結果を発送させていただきます。

未記入など書類に不備があった場合は、再提出となり結果発送まで時間がかかりますのでご注意ください

 

◆STEP7◆ 期日までに入金して合格

年内に開催しているイベントも残りわずかとなりますので、早めに計画を立てることをおすすめします

*開催中のイベントはコチラ

 

もし、開催日で都合がつかない場合は個別対応が可能な場合もありますので、電話やLINE等で気軽に入試事務局までお問い合わせください!

*フリーダイヤル(0120-85-5195)
*公式LINE

まずは話だけでも聞きたいという方も大歓迎ですので、気軽にお申込みくださいね。現在のお悩みなどもしっかりカウンセリングさせていただき、今後のスケジュールを提案させていただきます。ぜひご参加お待ちしております!