まぶしい未来の姿✨若手パティシエ・パン職人に聞く!卒業生スペシャルオープンキャンパスを開催しました!

2022.11.24 | 製菓本科(昼2年制)製パン本科(昼1年制)オープンキャンパス在校生・卒業生インタビュー

11月23日(水・祝)に、卒業生スペシャルオープンキャンパスを開催しました!

社会人1年目の卒業生から、仕事のやりがいや、専門学校時代のお話をたくさん聞かせていただきましたので、当日の様子を紹介します。

 

オープンキャンパスのスペシャルゲストとして、こちらのお二人にお越しいただきました。

🍰小山飛鳥さん(製菓本科2022年3月卒業)

🥐小梶颯大さん(製パン本科2022年3月卒業)

パティシエ1年目の小山さんは現在、ホテルニューアワジグループ 神戸ベイシェラトンホテル&タワーズに勤務。

親戚の結婚式に参列したことがきっかけで人に幸せを届ける仕事がしたいとパティシエを志し、今は何百人ものデザートを作る環境で働いています。

学生時代の『大量製造実習』などの授業が、とても役に立っているとのこと!

 

パン職人1年目の小梶さんは、ブーランジェリー&カフェ サニーサイド 宝塚中山寺店に勤務。

パン作りが好き!という気持ちを大切に、職場ではパンの焼き場を担当しています。

職場の先輩方が新商品を開発している姿に刺激を受けているとのことです!

 

お話を聞いた後は、体験実習へ!

洋菓子体験「栗のタルト」は、小山さんにもアドバイスをいただきながら体験実習をしました。

学生時代、ブライダルゼミでたくさん練習したパイピングも披露していただき、感激でした👏

 

一方、製パン体験「栗あんぱん」は、小梶さんにサポートしていただきました!

体験実習を通して距離感も縮まり、質問にも答えていただくなど、ここでもお話をたっぷりと聞かせていただきました。

 

オープンキャンパスに参加してくださった高校生のみなさんにとって、小山さんと小梶さんは数年後の未来の姿!

参加者のみなさんからは、先輩のお二人からお話を聞けて良かった!という感想をたくさんいただきました☺

小山さん、小梶さん、本当にありがとうございました!

今後の益々のご活躍を楽しみにしております。

 

12月以降も、神戸製菓ではオープンキャンパスを実施予定🎄✨

ぜひ下の画像をタップして12月のオープンキャンパスをチェックしてください🎅⇩