卒業生をお招きして就職セミナーを開催しました!

2024.04.15 | 製菓本科(昼2年制)製パン本科(昼1年制)学生生活就職・内定者情報

神戸製菓専門学校では、学生の皆さんが就職活動に向けて早期から良いスタートを切れるよう、様々な取り組みを行っています!

 

4/5(金)は製菓本科2年生、4/10(水)には製パン本科の学生を対象とした就職セミナーを開催しました!

■製菓本科2年生 就職セミナー

神戸ポートピアホテル勤務の福本千浪さん(製菓本科2013年3月卒業)をお招きしました。

お話しいただいた内容は、ホテルでの業務や就職して1・2年目の時に特に大切にしてほしいこと、ご自身が就職活動をされていた時のエピソードなど様々。

 

「これからの実習や座学では常に疑問をもって気づきを得ることを大事にしてほしい」と力強いメッセージもいただきました。

 

■製パン本科 就職セミナー

ダンマルシェ(株式会社中市大福堂)勤務の横山麗羽さん(製パン本科2023年3月卒業)をお招きしました。

現場で求められている力や、在学中にしていてよかったことなどお話いただきました。

技術面はもちろん大切ですが、それ以上に仲間とのコミュニケーションが大切という言葉に大きく頷く学生も多くいました。

各セミナーの質疑応答の時間には、今の就職先を選んだ理由や自己PRのコツなど、在校生たちが今現在悩んでいることにも丁寧に回答していただき、就職活動に向けてモチベーションも上がったことと思います。

先輩方、貴重なお時間をありがとうございました!!