★スイーツ科×cafe Bene!★コラボ商品の販売開始!

2023.03.03 | スイーツ科(昼1年制)学生生活

この度、神戸製菓専門学校の1階にある直営店舗cafe Bene!で、スイーツ科(昼1年制)学生が企画した商品が販売されることが決まりました!

スイーツ科(昼1年制)の学生のみなさんが授業内で取り組んできた、「お店のお菓子をプロデュース企画」の集大成です✨

 

■プラリネとセザム(黒ごま)のケーク

ほかのお店ではなかなか出会えないスイーツを考案。プラリネと黒ごまが引き立つ、オリジナルケーキです。

現在、cafe Bene!で販売中!

 

スイーツ科の学生のみなさんがグループで商品企画に取り組み、1月の卒業制作展で発表した全4品の中から今回の商品が選ばれました✨

卒業制作展の様子はこちらから⇩

https://www.kobeseika.ac.jp/blog/life/14378/

 

~商品化が決まった学生の声~

グループで商品企画に取り組んだ感想は?

📢メンバー一人ひとりがしっかり意見を出し合って取り組むことができました。

📢他のお店には無いようなお菓子を考えていたので、プラリネと黒ゴマという組み合わせに至るまでの過程が大変でした。

📢このケーキは、プラリネと黒ゴマの素材をしっかり生かせるように頑張りました!

 

商品化の決定、おめでとうございます。

📢商品化されることが決まり、頑張った甲斐があったなと思いました。

📢自分たちの考えたケーキに自信はあったものの、あまり期待しないようにしていたので、商品化されると聞いて驚きました!

📢みなさん、cafe Bene!で見かけたらぜひ買ってくださいね!!

📷左から、cafe Bene!のスタッフ、企画した学生のみなさん、スイーツ科学科長角田先生

 

スイーツ科のみなさんの考案した商品は、ぜひcafe Bene!でお買い求めください。

 

★スイーツ科(昼1年制)に興味のある方は、学びが体験できるこちらのオープンキャンパスへぜひご参加ください★

3/11(土) いちごモンブランタルト

⇩お申し込みはコチラをタップ⇩

 

★スイーツ科(昼1年制)の詳細はこちら★