気になる製菓業界の求人、神戸製菓の就職サポートについてご紹介!

2022.06.23 | 学生生活就職・内定者情報

神戸製菓専門学校のAOエントリーが6月から始まりました。

これから進路を決めていく方のなかには、「製菓分野の専門学校に進学したいけれど、大学進学も迷うな」「専門学校で学んだ先にはどんな就職先があるのだろう?」「コロナの影響で就職厳しいのかな?」と不安に思われている方もいらっしゃるかと思います。

今回は就職に注目して、神戸製菓専門学校で希望の就職を叶えるためのサポートについてご紹介します!

 

●気になる製菓製パン業界の求人は、増加傾向に!

昨年に比べると、今年の製菓製パン業界の求人件数は増加しています。

具体的にはホテルやブライダル業界の求人が増えており、より希望に合った求人を見つけやすくなっています。

神戸製菓では随時掲示板や、スマホで見れる学生専用サイトに最新の求人票が公開されていきますので、学生のみなさんは情報を見逃すまいと、毎日チェックを欠かしません!

 

●希望の就職がかなう、神戸製菓の就職サポート

本校は就職内定率98.4%(2020年度実績)という実績を誇ります。

「ホテルで働きたい」「商品開発がしたい」「地元に戻って就職したい」など、就職に対する学生の希望は様々です。

神戸製菓専門学校は担任の先生とキャリアセンターが連携し、学生一人ひとりの希望に合わせた就職サポートを行っています。

 

●神戸製菓に通う学生のためだけの、校内企業説明会を実施!

現在、神戸製菓では放課後に校内企業説明会が開催されています。

神戸製菓に通う学生だけが参加できる説明会で、企業の人事担当者の方から直接お話を聞くことができます。

また、卒業生からもご自身の就職活動や現在の仕事について詳しくお話いただくなど、在校生にとってはたいへん貴重な時間です。

今年度の校内企業説明会実績としては、企業、ホテル・ブライダル、製パン業界、洋菓子店など、バリエーションが豊富に開催されていますので、校内でしっかり情報収集を行うことが可能です。

希望の就職先が決まったら、志望動機や自己PRを考えたり、面接練習に取り組んでいきます👍

 

●卒業後も一人ひとりをずっとサポート

神戸製菓では、卒業後のサポートも行っているので安心です。

キャリアアップの相談や、また開業が目標の方には機械等の業者を紹介するなど、卒業後も一人ひとりの夢を実現するためのサポートを継続しています。

製菓製パン業界でプロとして働く卒業生を『活躍する卒業生』ページでもたくさん紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

製菓製パン分野に興味のある方は、ぜひ一度神戸製菓のオープンキャンパスや学校見学にお越しください。

求人票も公開していますので、詳しい勤務条件なども含め専門学校卒業後の働き方をイメージすることができますよ!

気になることがあればお気軽にご相談くださいね☺

▼今後のオープンキャンパススケジュール&お申し込みはこちら

▼質問やオープンキャンパスのお申込みは公式LINEのメッセージから