神戸第一高等学校×神戸製菓専門学校 連携授業「パン実習」

2021.08.18 | 高専連携授業

神戸製菓専門学校は近隣の高等学校との連携に力を入れています。

今回は製菓衛生師の受験資格が得られる神戸第一高等学校パティシエ・ブーランジェコース1年生のみなさんに、本校にお越し頂き、「パン実習」を実施させて頂いた様子を紹介します。

第1回目となる今回は9:00~15:00の間に3種類のパンを計量から生地作り、仕上げまで行うという本格的な実習をさせて頂きました。

本校 製パン本科(昼1年制)お菓子専科(夜1年制)の在校生もサポートしながら、みんなで協力し合って進めていきました!

今回、実習を手伝ってくれた在校生の中には、神戸第一高等学校出身の学生もおり
高等学校の時に学んだことを活かして、現在、どのように頑張っているか、
そんな話も織り交ぜながら実習を進めていました。

長時間の実習でしたが、生徒さん達は終始、集中しながら取り組んで下さいました。

神戸第一高等学校パティシエ・ブーランジェコース1年生のみなさんは、
現在、オリジナル調理パンの開発に向けて頑張っておられますが、
本校 もそのお手伝いをさせて頂いています。

今後も何度かパン実習を実施させて頂きますので、みなさん、一緒に頑張りましょうね!!

■関西唯一!1年間でパン作りのプロ「ブーランジェ」を目指せる神戸製菓の製パン本科(昼1年制)について詳しく知りたい方はコチラ