2024年度入学式が行われました!

2024.04.11 | 製菓本科(昼2年制)スイーツ科(昼1年制)製パン本科(昼1年制)お菓子専科(夜1年制)学生生活

2024年4月8日(月)にANAクラウンプラザ神戸にて姉妹校4校合同の入学式が行われました!

「誓いの言葉」では、製菓本科1年の南嶋芽衣さん(兵庫県立東播磨高等学校出身)が新入生代表でこれからの抱負を述べてくれました。

高校時代にサッカー部のマネージャーだった南嶋さんは、約40人の部員に手作りお菓子をプレゼントして喜んでもらえたことがきっかけでパティシエになろうと決意したようです。

んがこれから目指す仕事は、お菓子やパンを作るだけでなく、笑顔や思い出を作るお仕事でもあります🌸

新入生の皆さんも、入学時の想いやこの道を目指そうと思ったきっかけをぜひ大事にしてほしいと思います☺

 

 

また、卒業生の講話では、パティシエとしてコンクールでも活躍中の江原美咲さん(2017年3月製菓本科卒業)が登壇。

新入生たちに向けて、これから壁にぶつかった時にどのように乗り越えたらよいのか、セルフマネジメントについてご自身の経験談をお話ししてくださいました。

 

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます🌸

これから夢を叶えるための1年間、2年間がスタートしますね。

神戸製菓には卒業生の先生たちも沢山います。

実習のことや将来のこと、これからなんでも気軽に聞いてくださいね♪

一緒に素敵なパティシエ・パン職人を目指して頑張っていきましょう✊