7月24日 オープンキャンパス
2016.08.02 | オープンキャンパス
こんにちは![]()
今回の神戸製菓のオープンキャンパスのメニューは、
洋菓子が“マドレーヌ”、パンは“チョココルネ”でした![]()
洋菓子のマドレーヌは型に生地を入れて焼き上げていきます![]()
実際に生地を混ぜていく作業から挑戦します![]()


今回は生地を混ぜて、絞り袋に入れ、型に流し込む所まで体験しました![]()
生地を型に絞っていく作業は難しいのですが、いかがでしたか![]()


オーブンで焼きあがるまで、みなさんお待ちかねの“デザートビュッフェ”
ホテルのような、とても豪華な気分になりました![]()
![]()




洋菓子、和菓子・・と盛りだくさんです![]()

大好きな1品はありましたか![]()
最後は焼きあがったマドレーヌをラッピングして、完成です![]()

オリジナルで素敵なラッピングが出来上がりました![]()
パンの実習はチョココルネです![]()
チョココルネは、まずパンの生地を型に巻きつけていきます![]()


焼きあがるまでは、パン生地にいっぱ~いさわって・・練習しました![]()
計量や生地の分割も、現場で実際に使う道具を使って挑戦しました![]()


学生スタッフから教えてもらいながら、練習しましたよ![]()


最後は焼きあがったコルネにチョコを詰めて完成です![]()


パンの実習も基本をマスターして、食べて、と、とても豪華な一日でした![]()
8月は進路を考える絶好のチャンスです![]()
神戸製菓で夏のお菓子&パンを作って、将来を考えてみませんか![]()