★AO入試を受けるためのSTEPを解説!★

2023.05.21 | 製菓本科(昼2年制)スイーツ科(昼1年制)製パン本科(昼1年制)お菓子専科(夜1年制)オープンキャンパス

6/1(木)~AOエントリーが始まっています!   
何からやったらいいの?という方のために、AO入試を受けるためのSTEPを解説!

【STEP①】まずはLINEや電話で面接予約📞

AO面接は1人ひとりご希望の日時をお伺いして随時行っています
オンライン型を希望している方はその旨もお伝えください。
オープンキャンパスに参加してAO面接を受けて帰ることもできます
土日の午前中や平日学校終わりでもOKです。

【STEP②】AOエントリーシートを記入📝

AOエントリーは、2024募集要項内のAOエントリーシートを記入して提出するだけ!
来校型で面接を受ける場合は当日持参していただければOK
オンライン型で面接を受ける方は面接日前日までに着くように郵送してください📪

【STEP③】面接を受ける

1:1で面接を行います。フレンドリーな面接官ばかりですので、リラックスして想いを伝えてください!

【STEP④】面接の結果通知が届く

面接日から土日祝除く3日以内に結果を郵送します。
出願可の結果通知書」が届けば、面接で適性が認定されたということになります!
書類選考に向けて出願書類の準備を進めます。

【STEP⑤】出願

高校生の方は9/1(金)~、既卒の方は7/1(土)~出願受付中です。
出願は持参でも郵送でもどちらでもOK。

■よくあるご質問

Q.AOエントリーシートはどこで手に入りますか?

A.2024募集要項内にあります。まだ持っていない方はコチラから資料請求してください。

Q.遠くに住んでいてなかなか面接を受けに行けません。どうしたらいいですか?

A.オンライン型での面接も可能です。LINE等でその旨お知らせください。

Q.高校の先生との面接練習がまだ終わっていなくてエントリーが遅れそうなのですが、どうしたらいいですか?

A.高校の方針もあると思いますので、先生と話し合って受験のスケジュールを決めてください。いつ頃になるかあらかじめ連絡をいただけると助かります。

●わからないことがあれば、LINEフリーダイヤル(0120-85-5195)から気軽にお問合せください★

●当日AOエントリーも可能なオープンキャンパスはこちらから!

●面接の対策ができるAO入試対策講座も開催中♪