【NEW!】3/28(月)学校直営店舗のパティシエから教わるオープンキャンパス開催が決定!

2022.03.10 | オープンキャンパス

オープンキャンパス情報をお探しの、高校生のみなさんへ🏫

神戸製菓専門学校では、3月28日(月)に春休みオープンキャンパスの追加開催が決定しました🌸

 

神戸製菓直営店舗のパティシエからケーキ作りを教えてもらえる、この日だけの特別なオープンキャンパスです🍰✨

詳細をチェックして、ぜひお友達とお誘いあわせのうえ参加申し込みをしてくださいね!

 

3/28(月) 13:00-16:30

※画像を押すと申込フォームに移動します

 

今回、オープンキャンパスで体験していただくメニュー「オレンジのレアチーズケーキ」

cafe Bene!で販売しているケーキ!

こちらのケーキを開発された藤本さんにお話を聞きました。

新商品を開発することになったとき、すでにお店に並んでいた商品ラインナップを見ながら考えました。

まずは全体の彩バランスを見て「オレンジを使おう🍊」と思い立ちました。そこに自分の好きなチーズケーキと組み合わせて完成しました。

 

オレンジのレアチーズケーキは、発売当初からずっとcafe Bene!のレギュラー商品!

ほかにも、桜のパンナコッタ、ラムレーズンと胡桃のチーズケーキ、チェリーのクラフティ、パッションとミルクチョコのムース、グレープフルーツのパンナコッタ、カボチャのモンブラン等々…さまざまな商品開発に取り組んできた

いろいろなケーキを考えることが好きです。普段から自分が好きな食材を掛け合わせてみたりレシピ本を読んで印象に残ったものを覚えておくなどして、アイデアを蓄えています。

また、いろいろなお店にケーキを食べに行くことも大好きです!

 

これまで働いたお店でも、新商品のケーキを考えて出すという経験を積んできた

ずっと生菓子に携わってきました。cafe Bene!では、生菓子はもちろん、焼き菓子、ラッピング、接客にと積極的にチャレンジし、できることを増やしてきました。

自分で作ったものを自分で販売するとき、お客さまから「この前買って美味しかったからまた買いに来たよ」と言っていただけるととても嬉しいです。今後は、店頭のディスプレイ装飾やケーキを紹介するポップにも挑戦したいと思っています✨

将来、お菓子の道に進みたいとお考えのみなさんへ

私は中学生の頃からなんとなく将来はお菓子の道に進みたいと考えており、高校生のときに神戸製菓のオープンキャンパスに参加しました。

神戸製菓は学校全体の雰囲気が明るくて、先生と学生の距離も近くあたたかい学校です。ぜひ神戸製菓でお菓子作りを楽しさを知ってほしいなと思っています♪

オープンキャンパスへのご参加、お待ちしています!!

 

◆こんな方におすすめ

☑パティシエの仕事を知りたい

☑お菓子の業界で活躍している方のお話を聞いてみたい

☑将来、商品開発をやってみたい

 

◆お申込みはこちら↓

3/28(月) 13:00-16:30

 

◆そのほかのオープンキャンパス日程はコチラ↓

【公式HP】

【公式LINE】