入学前教育を行いました!
2026.03.12 | 製菓本科(昼2年制) • スイーツ科(昼1年制) • 製パン本科(昼2年制) • お菓子専科(夜1年制) • 学生生活
みなさん、こんにちは!
入試事務局です。
3月7日(土)に、次年度入学予定者の方を対象とした入学前教育を行いました!
入学前教育は、4月から製菓専門学校の学生としてスムーズに学校生活をスタートできるように実施されます。
入学に向けての事前準備や心構え、入学後のスケジュールを確認することで
将来の夢・目標に向けて迷わず進んでいく準備をします。


また4月からのクラスメートとも初顔合わせです!


今回は、学科ごとに分かれて入学前教育を実施しました!
製菓本科とスイーツ科では、実習でスムーズにコミュニケーションを取れるように、協力して紙のタワーを作って、どのグループが一番高くできるか競ったり、



お互いのことを知るために、共通点探しをしました!


製パン本科は、入学後の勉強や実習で助け合えるように、グループごとに思考ゲームに挑戦しました。


お菓子専科では、入学後に作るお菓子について調べて、どんなお菓子か、また由来について学び、実習で作るお菓子のイメージをしっかりと持つことができました。

最初はみなさん、緊張していましたが、帰るころにはクラスメートと仲良くなって、イキイキとした顔になっていました。
次回、お会いするときは入学式ですね!
みなさんとまたお会いできるのを楽しみにしております。