和菓子職人

和菓子職人に向いている人とは?あなたの適性をチェック!

和菓子のイメージいつの時代も日本人の心を惹きつける、繊細で美しい見た目の和菓子

最近では和モダンでおしゃれな和菓子のほか、新感覚の和スイーツも登場し、若者の人気も集めてきています。

そんな美しい和菓子を作るのが、和菓子職人の仕事ですが、果たしてどんな人が和菓子職人に向いているのでしょうか?

そこで、和菓子職人になりたい人のために、向いている人や適性、今からみがいておくべきスキルについて紹介します!

 
続きを読む

和菓子職人になるには専門学校への進学がおすすめ?年収や資格も紹介

和菓子職人のイメージ「昔からよく和菓子を食べていた」「和菓子を食べるのが好き」など、和菓子に興味がある方に人気なのが和菓子職人です。

おいしい和菓子を食べると幸せになりますが、そんな風に和菓子で人々を喜ばせるには、どうすればいいのでしょうか。

今回は、和菓子職人になるにはどうすればいいのか、どんな仕事をするのかを見ていきましょう。

続きを読む

和菓子職人の具体的な仕事内容とは?

和菓子職人の仕事内容

口の中でやさしく広がる甘さだけでなく、芸術作品のような繊細な美しさが魅力の和菓子はいつの時代も人気のある商品です。

「食べる人を感動させるような和菓子を作りたい」と感じて、和菓子職人を目指す人もいるかと思いますが、和菓子職人は実際にどんな仕事をしているのか、具体的な仕事についてはなかなか分からないと思います。

そこで今回は、和菓子職人の仕事内容を紹介していきます。

 

続きを読む