パティシエ

パティシエ志望の高校生は、製菓衛生師の資格を取るべき?

高校生がパン職人(ブーランジェ)になる方法とは?
将来パティシエになりたいと夢見ている高校生の中には、製菓衛生師の資格取得を考えている人も多いでしょう。

この記事では、製菓衛生師の資格とはどんな資格なのか、取得するとどんなメリットがあるのか、高校生でも受験できるのかといった疑問を解決します。

パティシエになりたい高校生のみなさんは、ぜひ参考にしてみてください。

続きを読む

パティシエを目指す中学生の進路の決め方|今からやっておくべきことはある?

高校生がパン職人(ブーランジェ)になる方法とは?
華やかでおしゃれなイメージがあるパティシエは、今大人気の職業!

実際に全国の小中学生を対象とした「2019年将来就きたい仕事ランキング」でも、女子で1位を獲得しています。

そこでこの記事では、そんなパティシエに憧れる中学生のために、パティシエになる方法を解説。

中学校卒業後の進路の決め方や、中学生の今のうちからやっておくべきことなどについて紹介していきます。

続きを読む

菓子製造技能士の資格取得のメリット

ケーキにいちごのせる
「将来パティシエに関する資格を取得したいけど、仕事に活かせる資格はどれだろう?」と悩んでいる方におすすめしたいのが、菓子製造技能士の資格です。

 

この記事では、菓子製造技能士とはどんな資格なのか、そしてなぜ菓子製造技能士がおすすめなのか、取得のメリットについて解説します。

 

記事の最後には菓子製造技能士の勉強のポイントも紹介しているので、取得したいと思った方はぜひ参考にしてみてください。

続きを読む

高校生からパティシエになるには?卒業後の進路の決め方

悩む学生のイメージ高校生になると、これからの進路について考える機会が多くなってきます。
「甘いものが大好物」「お菓子作りに興味がある」という人の中には、将来の選択肢のうちの1つとして、パティシエの道を考えている人もいるでしょう。
そこでこの記事では、高校を卒業後、憧れのパティシエになる方法を紹介!
卒業後に後悔することのないよう、パティシエを目指すための進路について解説します。

 
続きを読む

Page 1 of 41234