パン職人(ブーランジェ)

10円パンの作り方は?人気の韓国スイーツをお家で再現

SNSなどで話題となっている韓国発祥のスイーツ「10円パン」

今全国各地で行列ができるほど、若者の間で人気を集めています。

見た目も味もインパクト抜群のスイーツですが、実は家でも簡単に作れるのをご存じでしょうか。

そこでこちらの記事では、10円パンの作り方をご紹介します。

順番待ちせずに10円パンを食べたい方や10円パンの入手が困難な場合は、ぜひこちらで紹介する10円パンの作り方をチェックしてみてください。

続きを読む

自家製酵母の作り方をご紹介!初心者でもできるこだわりのパン作り

パンの生地を発酵させるのに欠かせない酵母菌

手軽に使える市販の粉末タイプや、フルーツなどから作る自家製タイプのものまで、その種類はさまざまです。

中でも自家製酵母は市販の粉末タイプと比べ少し手間はかかるものの、自分で始めからチャレンジする楽しみが味わえます。

そこで今回は、レーズンを使った一般的な自家製酵母の作り方をご紹介しましょう。

レーズンは発酵力が強く、初心者でも種起こししやすいのが特徴です。

「自家製酵母の作り方がよくわからない」「なかなかうまくいかない」という方も、こちらの記事を参考にぜひチャレンジしてみてください。

続きを読む

【たったひと工夫】極旨トーストの焼き方を伝授!いつもの食パンがごちそうに

朝食の定番メニューのひとつ、トースト。 サラダや目玉焼きなど、幅広いメニューと相性がよく 手軽に食べられる点も魅力のひとつといえます。 そんなトースト、普段何気なく焼いている方も多いでしょう。 しかし、ちょっとした工夫を加えるとグッとおいしさがアップすることをご存知ですか? 今回は、今すぐ取り入れたくなる、 極旨トーストの焼き方をご紹介します。 また、 おいしいトーストを食べるためのポイントも一緒にまとめました。

続きを読む

【レシピあり】パン作りの基本を解説。材料や道具、流れなど

小麦の香りや風味が魅力的な焼き立てパン。

「難しそう」「手間がかかる」といったイメージから、ご自宅でのパン作りを諦めている方もいるかもしれません。

ですが、基本を押さえれば、実は初心者でも簡単にパンは作れます。

今回は、基本的なパン作りの材料・道具・工程についてご紹介しましょう。

実際に、5つの材料だけで簡単に作れるシンプルなパンのレシピも掲載しています。

初めての方でも失敗しにくいレシピなので、ぜひこの機会にチャレンジしてみてください。

続きを読む

パン屋のアルバイトは大変?仕事内容やメリット・デメリットを紹介

パン屋のアルバイト形態は主に「販売スタッフ」「製造スタッフ」と分かれています。これからパン屋でアルバイトを考えている方は、どんな仕事内容なのか気になるのではないでしょうか?

また販売スタッフと製造スタッフでは時給や出勤時間も異なります。

そこでこの記事ではパン屋でアルバイトしたい方に向けて、仕事内容や基本的な情報などご紹介。

アルバイト情報誌で探す前に、どのようなことを行うのか参考にしてくださいね。

続きを読む

1 / 912345...最後 »