就職・開業サポート

一人ひとりの「可能性を徹底的に追求する」神戸製菓だから、希望の就職が実現!

「就職する」だけではなく、「希望の就職を実現」することが神戸製菓の就職です。就職サポートは入学と同時にスタート、早くから就職への意識と目標を明確にすることで、自分自身が納得できる就職へと導きます。また独立開業を目標とする卒業生へのバックアップ体制も万全。成長し続ける神戸製菓生をいつも応援しています。

幅広いフィールドから納得できる進路を選択!

パティシエ、ブーランジェの活躍の場は、ますます広がっています。結婚式場、食品企業、また“世界”というフィールドで活躍する可能性もあります。

ホテル

ブライダルやパーティなどそれぞれのシーンに合ったスイーツやパンを作ります。さらに、ホテル内ショップのお菓子屋朝食のパンを作ることも。

洋菓子店

フランス菓子やドイツ菓子など、お店のカラーによって作るスイーツもワールドワイド。

カフェ

お店の雰囲気とマッチした個性あるスイーツ作りがウリ。オリジナル度の高さやサービスが求められます。

ベーカリー

パンを販売するベーカリーやイートインカフェを併設したお店など、仕事内容もさまざまです。

和菓子店

最近は洋菓子どのコラボなど和菓子の世界の広がりとともに活躍の場もどんどん広がっています。

企業

食品メーカーで新商品の開発、飲食店のメニュー開発など、起業を希望する人も増えています。

学生一人ひとりを支える、神戸製菓専門学校の就職サポート

入学後すぐスタートする就職セミナー

卒業生に現場の具体的な質問ができる就職セミナー。仕事をリアルに知ることで、就職活動への取り組みも具体的になります。

個別カウンセリングで就職活動をサポート

個別カウンセリングで就職のイメージを具体的なものにします。目標が決まれば、就職活動の進め方などをアドバイスします。

卒業後も開業&キャリアアップをサポート

開業に向けてのバックアップや再就職、キャリアアップの相談など、卒業後も生涯にわたりサポートします。

就職内定までの流れ