★最終回!社会人・大学生・フリーター・主婦の方のための社会人説明会★

2023.09.06 | 製菓本科(昼2年制)スイーツ科(昼1年制)製パン本科(昼1年制)お菓子専科(夜1年制)

本校の入学者のうち、おおよそ4人に1人は既卒者です。

入学している方のほとんどが製菓・製パン業界未経験で、1から技術を学んでいます!

既卒者の割合グラフ

これから製菓・製パン分野にチャレンジしたいという社会人・大学生・フリーター・主婦の方のために、神戸製菓では社会人説明会を開催!

社会人説明会では、今、このページをご覧になっている皆さまと同じように悩み抜いた末、進学という選択をした既卒入学者から直接話を聞いて頂くことができます

 

★開催日時★

9/17(日)14:00-16:00

【お申込み方法】

公式ホームページから

または公式LINEのメッセージで「①お名前②参加希望の日時」をお知らせください。

LINE@

 

★社会人説明会はこんな方にオススメ★

「ずっと好きだったお菓子作りやパン作りを仕事にしたい」キャリアチェンジを考えている社会人の方

「大学に進学したけど本当に学びたいのはお菓子やパンだった」再進学を考える大学生・短大生

「洋菓子店やパン屋、カフェやお菓子教室を開業するのに憧れる」フリーターや主婦の方

何もわからないけど、まずは情報収集して今後を考えたいという方も大歓迎です♪
気軽にお越しください!

 

★当日の流れ★

①学校・学科説明

②校内見学

③既卒在校生との座談会

既卒の学生はクラスに馴染める??初心者でも授業にはついていける??ぶっちゃけ学費はどうやって工面した??

などなど既卒の在校生からリアルな話をお聞きいただけます。

④個別相談

個別に聞きたいことがありましたら何でもご相談下さい!

 

 

★過去に参加された方のアンケート★

自分の決断に自信を与えられました(20代男性)

説明してくださった学生さんが楽しそうにしている姿が印象的でした。(30代女性)

在校生の話を聞いて、自分が思っていたことと同じで安心しました。(20代女性)

学校の設備が見られてよかったです。授業の雰囲気が伝わってきて楽しく学べそうだと思いました。(40代女性)

先生と学生の方たちの距離や学生の方同士が仲良くされていたのが魅力的だと思いました。(19歳男性)

在校生の方のお話が聞けていい経験になりました。次オープンキャンパスに参加するのが楽しみです!(20代男性)

 

「ハッキリとは決まっていないけど、話だけでも‥・」という方も大歓迎です!

今後について考え、前に進むきっかけにしていただけたらと思います!

皆さまとお会いできるのを、学生スタッフ、教職員一同楽しみにしております!!

 

社会人説明会のお申込みは公式LINEのメッセージから「①お名前②参加希望の日時」をお知らせください。

LINE@

★実際にお菓子作りやパン作りを体験したい方はオープンキャンパス

★お菓子専科の実習を実際に見たい方は毎週開催の夜間実習見学会がオススメ