★学校行事★2023年度入学式でした!

2023.04.08 | 製菓本科(昼2年制)スイーツ科(昼1年制)製パン本科(昼1年制)お菓子専科(夜1年制)学生生活

2023年4月6日(木)、ANAクラウンプラザホテル神戸にて神戸滋慶学園4校合同の入学式が盛大に行われました!

新入生の皆様、ご入学誠におめでとうございます!教職員一同、この日を楽しみにしておりました(^^)

在校生歓迎の言葉では、4校を代表して製菓本科2年生の髙田柚花さん(兵庫県立星陵高等学校 出身)が登壇。

1年前の入学式では、何の知識もない私がパティシエになれるのか不安でした。

でも、学んでいく中で、その不安はなくなりました。いつも先生や先輩方が優しく丁寧に教えてくださいます。

と大勢の前で明るくハキハキと思いを述べてくれました。

 

そして入学式第2部では、製菓本科2014年度卒業生の香川敦郎さん(香川県立観音寺総合高等学校 出身)が登壇。

パティシエとしてコンテストでも活躍中の香川さん。

結果を出すために日頃から心がけていることなど話してくださいました。

大先輩の生の声は、パティシエのたまごたちにも響いたはず(^^)

〈香川さんについてはコチラのブログでも紹介しています〉

 

これから皆さんの夢が叶うように、1人ひとりと向き合いながら学生生活をサポートさせていただきます。

神戸製菓はどんな時でも皆さんの味方です!第2の家族だと思って何でも相談してくださいね。

どんな先生がいるのか知りたい方はInstagramのハイライトをチェック♪

これから始まる授業の様子もどんどん投稿していきます!これから1・2年間一緒に頑張ろう✨

instagram