プロに必要な“3つのこだわり”を学ぶ365日。

chapter01
MAKE
もの作りへのこだわり

計量から始まり、必ず一人で一台最後の仕上げまで行うことで、お菓子作り、パン作りのすべてが身につきます。

神戸製菓の実習へのこだわり。それは必ず“一人一台”、最初の計量から最後の仕上げまで責任を持って作り上げることです。 どんな小さな工程も、きちんと一人ひとりが手と体を使い経験することで、技術が確実に自分のものになります。
現場と同じ設備・器材という環境のなかで、即戦力となる知識と技術が身につきます。

洋菓子実習洋菓子実習

専門の道具や器材の使い方、そして高度な技術やポイントを先生が丁寧に指導。何度も繰り返し練習することで、プロの技術を身につけます。

洋菓子実習

パン実習パン実習

作業の手順・時間配分を考えながら一度の実習で数種類のパンを作ります。天然酵母のパンなどさまざまな製法を学び、プロの知識と技術を修得します。

パン実習

和菓子実習和菓子実習

身近な和菓子、四季を彩る生菓子や細やかな細工など、幅広く和菓子作りを経験。和菓子独自の技術や繊細な表現力も修得します。

和菓子実習

chapter02
MATERIAL
素材へのこだわり

「食」に関する正しい知識を学び、「安心・安全でおいしい商品」を提供するための力を養います。

より安全で安心、そして洗練されたスイーツやパン作りのプロになるために、「安全」「素材」というテーマを中心に総合的に学びます。さらに健康を大切にする時代のニーズに合った知識も修得します。

食の安全を
学ぶ

食品の法律や
規則などを修得します。

素材の特性を
学ぶ

おいしさを活かすために、
素材を基本から学びます。

健康への知識を
学ぶ

健やかで豊かな食を提供するための
知識を修得します。

chapter03
SHOP
店舗へのこだわり

直営店舗cafeBene!で、現場を体験。お客様の声を直接聞くことで、大きな成長につながります。

製菓本科2年生とお菓子専科では、本校1階にあるcafeBene!での店舗実習があります。製造・接客・ディスプレイ・ラッピング、そして店舗経営に必要なスキルを総合的に修得できるのも、直営店舗を持つ本校の強みです。

cafeBene!

学校紹介