神戸製菓の3つのこだわり

神戸製菓の3つのこだわりをしっかりマスター。

だからプロとしての技術とココロが育つのです。

神戸製菓では、「ものづくり・素材・店舗」の3つにこだわり、いつでも同じ美味しさを届けられるプロとしての技術とマインドを育てます。

もの作りへのこだわり

計量が仕上げまで、すべての肯定を学ぶことで、現場で即戦力になれる力を身につけます。

神戸製菓では、基礎技術を確実に自分のものにします。現場と同じ設備・器材を使い、スピーディーに対応できる力を養います。また、計量から仕上げまで確かな技術を修得することで、現場で活躍できる自信を手にします。

素材へのこだわり

「食」に関する正しい知識を学び、「安心・安全でおいしい商品」を提供するための力を養います。

より安全で安心、そして洗練されたスイーツやパン作りのプロになるために、「安全」「素材」というテーマを中心に総合的に学びます。さらに健康がテーマの現代のニーズに応える知識も修得します。

店舗へのこだわり

直営店舗 cafe Bene! で、現場を体験。お客様の声を直接聞くことで、大きな成長につながります。

製菓本科2年生とお菓子専科では、本校1階にある cafe Bene! での店舗実習があります。製造・接客・ディスプレイ・ラッピング、そして店舗経営に必要なスキルを総合的に修得できるのも、直営店舗を待つ本校の強みです。